Little Known Facts About ミステリー小説.

北海道沖に浮かぶ石油掘削基地で、職員全員が謎の死を遂げる怪事件が起こります。政府から被害拡大を阻止するよう命じられる、陸上自衛官三等陸佐の廻田と感染症学者の富樫。北海道本島でも事件を巻き起こる中、彼らは謎に立ち向かいます。

「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」

ぜひ、予備知識のない状態で読み始めて、大どんでん返しの展開を存分に味わってみてください。

フランス留学から帰国した主人公は、洋館に住む美人姉妹の家庭教師を引き受けることに。

「後半から、あれ?と薄々思いながらも、最後にまさかそんな設定だったとは全く思っていなかった!という驚きがすごかったから。」

事件の真相が見えてくる展開と、迫る時間制限に最後まで続きが気になって仕方なくなる伏線がすごい小説。

後味の悪い話だと分かっていながら、何度も読み返してしまう不思議な作品です!

世界的に一番有名であろう名作。シャーロックホームズシリーズ一巻だよ!

クリスマス、北軽井沢にある彼の別荘に招待された客たちは、作家の無残な姿を目の当たりにする。

一方、永島一郎は盗んだ原稿を自分の作品にしようと、山本安雄の殺害を計画していました。

短編集ですので、普段ミステリーに馴染みのない方にも読みやすいと思います。

退廃的な空気が漂う大正9年9月初旬、〈私〉はD坂にある白梅軒という喫茶点で明智小五郎と知り合った。

大学で近代建築美術史を研究する桜井京介のもとに一人の少女が訪れた。少女は京介に"閉ざされたパティオ"がある別荘の鑑定と、祖父の死の謎を解くことを依頼する。ミステリアスな館に秘められた真実とは――。(『未明の家』)

イギリスで様々な賞を獲得した、ベストセラーミステリー小説です。未解決事件の調査をする老人グループ・木曜殺人クラブが、入居施設で起きた殺人事件の真相を探るストーリーです。テンポ良くユーモアあふれる世界観に浸りながら、楽しく読み進められます。 ミステリー小説 面白い

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *